質屋三代

アクセスカウンタ

zoom RSS 腐っても鯛。腐ってもヴィトン。

<<   作成日時 : 2007/09/14 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎月行っている業者間オークションでは一回に5000点くらいのバックが出てくるんですが、その7割くらいまでがヴィトンです。
驚くのは穴が開いちゃってるようなボロボロのヴィトンでも値が付くことです。

当社にもヴィトンはよく持ち込まれる商材で、数的にも相場的にもほかのブランドとはちょっと格が違う感じ。
10年位前のものはざらで、中には20年以上使い込まれたようなものまであります。もちろんそういった商品はだいぶディスカウントされた値段しか付かないですけど、0円ってことはないですからすごい。
車なんて500万したとしても、10年後は数万円にしかならないし、家電製品が10年たったらほぼ値が付かないことを考えれば、ボロボロのバックに値が付くのはヴィトンにそれだけの市場があるということですね。

ニュースでやってましたが、札幌のヴィトンショップが規模を拡大してリニューアルオープンするそうです。まだしばらくはヴィトンがブランド界の頂点に立っていそうです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
腐っても鯛。腐ってもヴィトン。 質屋三代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる